--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.06 23:00|未分類
今日は結城市アクロスで 「エクレール お菓子放浪記」 東日本大震災復興支援上映会がありました。
宮城県をロケ地にして撮られエキストラでは石巻の皆さんが沢山参加されたそうです。

戦中・戦後の厳しい生活、その中での平和への願いがお菓子を通して希望となっているお話です。
何といってもアキオ君の澄んだ歌声が素晴らしかったです。
まだ見たこともないエクレールへの憧れと平和への希望があの歌を通して感じられます。
私も終盤は思わず涙してました・・・ 
 
PA045022_convert.jpg



PA065036_convert.jpg
震災当時の現地の新聞の掲示

PA065040_convert.jpg
「奇跡の缶詰」
ものすごい人気で出しても出してもすぐになくなってしまってましたよ。
私も早めにキープしておきました。


市の団体や地元の菓子組合が後援なのでロビーでは結城市内の洋菓子・和菓子店
他のいろいろな物産店が並びました。

PA065042_convert.jpg
ミルトスさんの抹茶エクレール
よ~く見ると映画にちなんで模様が入っています。マスターの心遣いですね。

PA065035_conv.jpg
アルチザンのエクレールとシュークリームのセット

PA065039_conve.jpg

和菓子屋さんも沢山出店していてそれぞれの自慢のお菓子が並びました。
映画の中でエクレールが出てくるので映画を見た後はやっぱり甘いものが食べたくなるものですよね。

2012.07.01 22:40|未分類
今日から7月始まりましたね。

娘の誕生日が29日だったのですが普段は帰りが遅かったりなので今日になってバースディケーキです。
急きょミルトスさんにお願いして作っていただきました。



子供たちの成長は早いものです。。。
ほんとにアッと言う間に過ぎてしまって、上のお兄ちゃんと離れてみて一緒に過ごせる今を大切にしなきゃ
いけないんだと実感してます。

そして理解ある家族みんなに感謝ですm(__)m





筑西市のアルテリオ3F しもだて美術館で「工藤静香 絵画展」開催されてます。
普段アルテリオには仕事でお邪魔していてずっと行ってみたいと思いながらもなかなか時間もとれなくて・・・

今日は美術大好きな娘と行ってきました。
私よりも娘の方が興奮気味で  勉強になったわぁ~ と喜んでました。

きれいなタッチで女性らしくて華やかで 全部で56点が展示されているので見応えありますよ。
帰りに2人で気に入った数点のシート絵を買ってきたのでそのうち額装して飾ろうかと・・・(いつになるやら??)


7/29(日)まで 入場料は一般500円 (高校生以下は無料) 

P7014925_convert.jpg



2012.05.21 21:52|未分類
今朝の金環日食ご覧になれましたか~?
九州のほうではお天気が悪くて残念でしたね・・・

リングになった瞬間、感動しました!!
マニアの方が海外までも見に行く気持ちがちょっとわかりますよね。

子供たちも学校で見てきたので帰ってからいろんな様子を話してくれて
楽しかったみたい。いい思い出になったでしょうね。



昨日は 100人展、行って来ました。
どこに行ってもひと・ひと・ひと・・・ ものすごい人出でした。

みなさんの手作りの作品、楽しませていただきました。

以前から気になっていた蜜ろうの天然キャンドル・大好きなレース・オーガニックの
オリーブオイルやビネガー(これ美味しい~!! 何だか健康にもなれそうだし)
お買い物も出来て大満足



P5204781_convert.jpg

P5204784_convert.jpg


今日はカルトナージュで箱ものを作っていたのでハートのモチーフをさっそくペタリ

P5214799_convert.jpg




またまた話が変わりますが、昨日20日付けの読売新聞・茨城版に「茨城王」イバラキングの青木さんが
紹介されてましたね!!
ラヂオつくばのパーソナリティもされているんですよ。「イバラキングのごじゃっぺラジオ」

27日開催の結城でのイベント「結いの街*Marche ふじの蔵」の宣伝告知を番組内でさせていただけ
るそうなので、主催者・出店のみなさんで収録に伺う予定になってます。
放送日はまた後日お知らせしま~す!!

2012.05.20 08:20|未分類
今年もバラの季節がやってきましたね~
あちこちのお宅でもバラがきれいに咲き始めています。ふんわりと優雅な香りが漂って
幸せ気分満開です

我が家の「アンジェラ」
小っちゃくてコロンと丸くて可愛いんです

P5194769_convert.jpg

P5194770_convert.jpg



今日は 「Bon Marche 100人展 vol.4」  
           (seeders下田さん主催)  が開催されます。

 ☆ 時間 10:30~16:00
 ☆ 場所 ろまんちっく村 
(栃木県宇都宮市新里町丙254)

大人気のイベントだから今日も混みますよ~~
私も今から遊びに行ってきます!! 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます^^
↑ポチッと....... よろしくお願いします!

ロザフィデザイナーズスクール宇都宮校   
ロザフィ ル・レーヴ 茨城古河教室・茨城結城教室   
   *資格を目指す方のコース・趣味のコースも用意していますので
    お気軽にお問い合わせ下さい。 
2012.04.26 23:55|未分類
カルトナージュのレッスンだったので渋谷経由で帰り開店したばかりの渋谷「Hikarie」
に行って来ました。

開店初日だからすっごい混雑ぶりで・・・
見たいショップがたくさんあったけどゆっくり見られなかった

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのお店は長い列が出来ていて諦めようと思ったけど
90分並びました!!
実演販売していた 東京焼きマカロンショコラ

120426_150143_convert.jpg

P4264684_convert.jpg


見た目大判焼きだけど中身はマカロン
青木シェフ、カメラ目線してくれたりサインしてくれたり・・・ とっても気さくな方なんですね。
30日までは青木シェフも来店しているそうです。




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

