
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「エクレール」東日本大震災復興支援・結城市上映会

2012.10.06 23:00|未分類
今日は結城市アクロスで 「エクレール お菓子放浪記」 東日本大震災復興支援上映会がありました。
宮城県をロケ地にして撮られエキストラでは石巻の皆さんが沢山参加されたそうです。

戦中・戦後の厳しい生活、その中での平和への願いがお菓子を通して希望となっているお話です。
何といってもアキオ君の澄んだ歌声が素晴らしかったです。
まだ見たこともないエクレールへの憧れと平和への希望があの歌を通して感じられます。
私も終盤は思わず涙してました・・・ 
 
PA045022_convert.jpg



PA065036_convert.jpg
震災当時の現地の新聞の掲示

PA065040_convert.jpg
「奇跡の缶詰」
ものすごい人気で出しても出してもすぐになくなってしまってましたよ。
私も早めにキープしておきました。


市の団体や地元の菓子組合が後援なのでロビーでは結城市内の洋菓子・和菓子店
他のいろいろな物産店が並びました。

PA065042_convert.jpg
ミルトスさんの抹茶エクレール
よ~く見ると映画にちなんで模様が入っています。マスターの心遣いですね。

PA065035_conv.jpg
アルチザンのエクレールとシュークリームのセット

PA065039_conve.jpg

和菓子屋さんも沢山出店していてそれぞれの自慢のお菓子が並びました。
映画の中でエクレールが出てくるので映画を見た後はやっぱり甘いものが食べたくなるものですよね。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

