
--.--.-- --:--|スポンサー広告

mimipanパン教室

2011.04.24 03:07|未分類
chibi megu さん にお誘いいただいてパン教室に行って来ました。
真岡市にある雑貨屋さん GOURD+m の2Fスペース
古いお家をオーナーさんが自らリメイクしたそうで、オシャレな空間です。

メニューは メロンパン と オニオンベーコンブレット

焼く前はこんな感じ・・・
写真を見たら失敗の原因がよ~くわかりましたよ!
もうこの時点で端の2つが中の2つよりも高いでしょ・・・
焼きあがりは・・・ 想像できると思います


P4232563_convert_20110424024419.jpg
メロンパンはビスケット生地も作ったりと作業は大変だけど出来上がりを
想像するとワクワクします


P4232564_convert_20110424024542.jpg
焼き上がりの待ち時間には先生お手製のごぼうポタージュ
自然の恵みたっぷりのお味です。

使っている器はすべて益子焼きの作家さんの物で、素敵なものばかりでした。
今年の益子陶器市は期間を短縮して開催されるそうです。
しばらく行ってないので今年は久しぶりに行きたくなりました!


P4232567_convert_20110424024715.jpg
私のは真ん中です! 両端盛り上がっちゃって、何だか船のようでしょ・・・
型に入れる際に中心の方を高くしておいたほうがいいんだよね。。。
(先生も言ってたのに全然話聞いてないし
かたちはさておき、たっぷりオニオンの甘みとベーコンで美味しく出来上がりました。


P4232573_convert_20110424025132.jpg

P4232572_convert_20110424025010.jpg
メロンパンも大成功!
ちゃんとメロンパン^^

P4232570_convert_20110424024845.jpg
先生のかめさん
お目めを忘れっちゃったんですって

雨の1日だったけど、久しぶりにリフレッシュ出来た1日になりました


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

