スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでやれば大きな力に!

2011.03.29 10:50|未分類
先日、中学の娘の所属部活の部員みんなで東日本大震災 被災地に向けての募金活動をしました。
スーパーなど数ヵ所かにわかれて数時間。

娘は帰ってくると
「素通りした人は1人もいなかったよ!皆が声をかけてくれながらお金を入れてくれて、感激しちゃった!」

総額 23万円の温かいお気持ちをお預かりしたそうです。

みんなの懸命な気持ちが伝わったんだよ 叫び続けて声がかれる程だものね。
きっと子供達もみんなの優しさに直接触れる事が出来て良い経験だったと思います。

被災地のみなさんにも子供達の元気も一緒に届くはず!



ランドセルの (株)協和では  「がんばれ被災地の子供達!!みんなでランドセルを贈ろう!」  
という活動をしています。

(株)協和でも新品を3,000個用意するそうですが、まだまだ数が足りないので不要になったランドセルも
中・高学年のお子さん用に修理をしきれいな状態にして贈ってくれるそうです。

色の指定などもありますがメーカーが違ってもOKっていうのがいいですよね。

今年小学校を卒業した息子のランドセル、そしてそのまましまってあった娘のランドセルは
2つとも状態も良い方なので被災地の子供達に使っていただけるよう早速送ろうと思います。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。