スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新となってしまいました.....

2011.03.21 16:25|未分類
11日の大震災から10日目となりました。

東北の被災地の方々のお気持ちを考えると胸が痛みます。
まだまだ孤立状態の場所もたくさんあるということですが、何とか希望を持って頑張っていただきたいです。

茨城でも北茨城・大洗・鹿嶋方面は被害が大きかったようです。
結城市方面では屋根や門塀の被害がかなりありました。
我が家は壁のクロスがあちこちヒビだらけ・・・ リビングにかなり重いサッシが入っているのですが
地震の後は外れてしまっていたのでかなりの衝撃だったようです。

地震当日はセミナー運営の仕事で30数名の方達と一緒にあの大きな長い長い揺れを体験しました。
とにかく皆さんに無事会場から避難してもらうのが精一杯だったのを覚えています。
帰りも揺れに耐えながら運転して、橋は通行止めだったりで回り道をしながら見る光景は車のショールーム
等のガラスはみんなあちらこちらで割れているし、ブロックや石の塀はみんな歩道側に崩れ落ちている状態
でした。

家で家族揃って生活出来る 今までは当たり前のことに改めて感謝しています。
茨城県は被災地と言う事で計画停電は対象外です。
停電しないからといっても節電を出来る限り実行しています。
これから何か出来る範囲での支援も家族で話合い協力して行きたいと思っています。

今朝のテレビで被災地の方のスーパーでの買い物風景を映していましたが、やっと再開したお店でみんな
行列で並んで買っていてもカゴの中には最低限必要な物だけで抑えている様子を見て、悲しみ・苦しみを
分かち合っているからこその助け合いの精神には頭が下がります。
こちらでの不自由のない場所での買い占めなんて恥ずかしいと思い知らされました。

まだまだ余震が続いていますのでお気をつけ下さい。



今月中のレッスンですが、すべてお休みにさせていただいています。
  栃木県は計画停電があるので状況を見ながら4月から徐々に再開して行きたいと思います。
  体験などお申込み下さった皆様、落ち着いたらこちらからまた連絡させていただきます!




スポンサーサイト

コメント

何もお力になれない自分がもどかしいです。

余震には十分気をつけてお過ごしください。

もし、私にできることがあればおっしゃってくださいね。

すみれ先生

ありがとうございます!

お声かけくださるだけで嬉しいです。
こちらは大きな被害はなかったので大丈夫ですよ。

みんなが安心して暮らせる日が1日でも早く訪れるのを
願うばかりですね・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。