--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.13 21:10|インテリア茶箱
オーダーいただいていたインテリア茶箱が完成しました。
袋帯で5Kと1Kの2つを仕上げました。

オレンジ色でとっても華やかな茶箱です。
5Kの茶箱には蓋のデザインに合わせて手作りの飾りをつけました。



P1010220.jpg



お揃いの1Kの小さな茶箱も一緒です。
セットで飾ると豪華ですね。さっそく飾っていただいてます。

P1010226.jpg



和物は柄合わせを考えたり悩むことも多いのですが、楽しみながら作らせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m




スポンサーサイト
2013.09.11 10:00|未分類


帯でのインテリア茶箱のオーダー作品用に紐で飾りを作りました。

玉房結びの2本どりです。
ゴールドとシルバーは糸の素材がゴワゴワしていて大変でした~
何だか久しぶりに頭を使った気がする・・・ 知恵の輪みたい

今日は茶箱を納品に行って来ます。
気に入っていただけるかな~ 

昨日、講師コースレッスンだったOさんの提出作品です。
ポーシャのロングネックレスとリディアのブローチ2点
「リディア」は特殊な加工を施してオールドローズを表現しています。
ウエーブをつけるのが最初は難しいけど慣れてくるとつい止まらなくなるんですよ!

とっても綺麗に仕上がってますね。




昨日はお久しぶりのhiroさんが単発レッスンにいらして下さいました。
hiroさんは2年程前に体験レッスンでピルケースを作っていただいてます。
その後はなかなかお会いできなくてメールだけのお付き合いでした。
彼女はタッチケア・フラワーエッセンスを通しての「ふれあいコンシェルジュ」として活動しています。

Tiedeur ティエドュール  ~親子と女性に優しい心のエッセンスサロン~


サロンの名刺が仕上がったので名刺用ケースが欲しい・・・  という訳でカードケースに挑戦です。

名刺がブルー系なので色味を合わせてあります。ステキでしょ~
hiroさんの優しい雰囲気が出てますね~~ 

デコるスペースも大きくてボリュームもあるので大変だったと思います。
ついつい積もる話で盛り上がりながらの作業だったのに..... 完成してお持ち帰りいただけて
ホッとしました。

いろんなカードケースのある中でロザフィを選んでいただけてとっても嬉しいです。
貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m

私も課題で作ったカードケースを今でも愛用してます。 → 
お気に入りなのでまだまだ使い続けるつもり。。。 







8月中の講師コース受講のお2人の作品まとめて紹介します。(いつも遅くてすみません・・・)

P1010178_convert.jpg

P1010183_convert.jpg

↑ Oさんの課題作品です。

   パープル好きなOさんは、レザーネックレスもパープル。
   きれいなグラデーションでまとまっています。
   ポーシャも形よく仕上がってますね。



P1010192_convert.jpg

P1010194_convert.jpg

↑ Sさんの課題作品です。

   ポーシャ、たくさん頑張りました~
   ネックレスも素敵です。
   左のネックレスは黒に見えますが、こげ茶でいい感じです!!




08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。