--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.29 10:50|未分類
先日、中学の娘の所属部活の部員みんなで東日本大震災 被災地に向けての募金活動をしました。
スーパーなど数ヵ所かにわかれて数時間。

娘は帰ってくると
「素通りした人は1人もいなかったよ!皆が声をかけてくれながらお金を入れてくれて、感激しちゃった!」

総額 23万円の温かいお気持ちをお預かりしたそうです。

みんなの懸命な気持ちが伝わったんだよ 叫び続けて声がかれる程だものね。
きっと子供達もみんなの優しさに直接触れる事が出来て良い経験だったと思います。

被災地のみなさんにも子供達の元気も一緒に届くはず!



ランドセルの (株)協和では  「がんばれ被災地の子供達!!みんなでランドセルを贈ろう!」  
という活動をしています。

(株)協和でも新品を3,000個用意するそうですが、まだまだ数が足りないので不要になったランドセルも
中・高学年のお子さん用に修理をしきれいな状態にして贈ってくれるそうです。

色の指定などもありますがメーカーが違ってもOKっていうのがいいですよね。

今年小学校を卒業した息子のランドセル、そしてそのまましまってあった娘のランドセルは
2つとも状態も良い方なので被災地の子供達に使っていただけるよう早速送ろうと思います。





2011.03.21 16:25|未分類
11日の大震災から10日目となりました。

東北の被災地の方々のお気持ちを考えると胸が痛みます。
まだまだ孤立状態の場所もたくさんあるということですが、何とか希望を持って頑張っていただきたいです。

茨城でも北茨城・大洗・鹿嶋方面は被害が大きかったようです。
結城市方面では屋根や門塀の被害がかなりありました。
我が家は壁のクロスがあちこちヒビだらけ・・・ リビングにかなり重いサッシが入っているのですが
地震の後は外れてしまっていたのでかなりの衝撃だったようです。

地震当日はセミナー運営の仕事で30数名の方達と一緒にあの大きな長い長い揺れを体験しました。
とにかく皆さんに無事会場から避難してもらうのが精一杯だったのを覚えています。
帰りも揺れに耐えながら運転して、橋は通行止めだったりで回り道をしながら見る光景は車のショールーム
等のガラスはみんなあちらこちらで割れているし、ブロックや石の塀はみんな歩道側に崩れ落ちている状態
でした。

家で家族揃って生活出来る 今までは当たり前のことに改めて感謝しています。
茨城県は被災地と言う事で計画停電は対象外です。
停電しないからといっても節電を出来る限り実行しています。
これから何か出来る範囲での支援も家族で話合い協力して行きたいと思っています。

今朝のテレビで被災地の方のスーパーでの買い物風景を映していましたが、やっと再開したお店でみんな
行列で並んで買っていてもカゴの中には最低限必要な物だけで抑えている様子を見て、悲しみ・苦しみを
分かち合っているからこその助け合いの精神には頭が下がります。
こちらでの不自由のない場所での買い占めなんて恥ずかしいと思い知らされました。

まだまだ余震が続いていますのでお気をつけ下さい。



今月中のレッスンですが、すべてお休みにさせていただいています。
  栃木県は計画停電があるので状況を見ながら4月から徐々に再開して行きたいと思います。
  体験などお申込み下さった皆様、落ち着いたらこちらからまた連絡させていただきます!




2011.03.07 20:15|ロザフィ
とちぎテレビのイブニング6の中でロザフィが紹介されました!



P3072389_convert_20110307193244.jpg

P3072394_convert_20110307193544.jpg
片山アナウンサー 今日はロザフィを着けてくれています。
先日収録の際にご自分で作ったペンダントです
とってもチャーミングな方で、実際お会いしたときはかわいい~って
感じでしたが番組の中ではキリッとカッコいいし・・・ほんと素敵です


P3072387_convert_20110307193123.jpg
アシスタントのあんずちゃんもロザフィのピアスとネックレスを二重でブレスレット
にしてくれています。
あんずちゃん、可愛いい~~


P3072393_convert_20110307193401.jpg

P3072398_convert_20110307193708.jpg
ロザフィをたくさん映してくれました。
プレゼントクイズの答えにまでしてくれて嬉しい~

お教室の様子もわかっていただけたと思います。

もう興奮しまくりでまだ心拍数あがったまま

片山アナウンサーはじめ とちぎテレビの皆様、いろいろお世話になりました!
とっても素敵に特集してしてくださって嬉しいです。
ロザフィもたくさんの方に見ていただけたと思います。
ありがとうございました






ロザフィ宇都宮校が とちぎテレビで紹介されます
 ぜひごご覧になって下さいね!

  3月7日(月)18:00~19:00


   とちぎテレビ イブニング6

     番組後半の 「まちネタ」 のコーナーです。  


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



昨日のレッスンでの作品たちです。

P3032364_convert_20110303194739.jpg
体験レッスンで一緒に参加してくれたNさん
3月3日にと すでに1月にお申込みいただいてました。
お仕事休暇をとっての参加なので顔出し完全NG
やっと会えました~

グリーンが効いて優しい感じに仕上がりましたね。
素敵です




そして講師コースの方々の課題提出作品です。

今回は3人揃って同じ作品となってます。
いつもは進み具合が違うのですが、昨日は調整して仲良く同じ課題のレッスン
みなさんジュリアも形良く作れるようになりましたね

ジュリアはバラのパーツを丸く丸くまん丸に仕上げます。
バラひとつひとつの表情がそれぞれ違っていたりして 手作りの良さが伝わってきます。

P3032373_convert_20110303194905.jpg
Sさん

P3032374_convert_20110303195039.jpg
chibi meguさん

P3032376_convert_20110303195425.jpg
Tさん

2011.03.03 21:40|ロザフィ
今日はとちぎテレビ イブニング6の 片山侑紀アナウンサーがロザフィの取材に来てくれました。
とってもチャーミングで気さくな方です

片山さんも一緒にロザフィに挑戦してくれました!

P3032362_convert_20110303193827.jpg

P3032367_convert_20110303194555.jpg  P3032370_convert_20110303200012.jpg

初めてなのにササッと完成しちゃたんですよ (初めてとは思えない見事な巻き加減.....)
元気になれる色合わせ・・・ 片山さんらしいですよね

収録ではへんに緊張してしまいました~
話している事がまとまりなく・・・すみませんでした 
そんな私を上手くエスコートして下さって・・・ いろいろお世話になりまして有難うございました。

直接スタジオでもロザフィ作品を映してくれるそうです。
ロザフィを多くの方々に知っていただけるきっかけになればと思ってます




放送日が決まりました。ぜひご覧になって下さいね

3月7日(月)18:00~19:00

イブニング6 番組後半の 「まちネタ」 のコーナーでロザフィが紹介されます!
(放送日は変更になる可能性もあります)


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

