--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.31 12:30|未分類
先月那須に遊びに行った際に立ち寄った「テディベアミュージアム」
こちらのベアー達もハロウィン仕様で可愛かったです




P1010312_convert.jpg

P1010313_convert.jpg

P1010314_convert.jpg
2013.10.20 23:30|イベント
佐野市の商工会議所、まちなかサロンで開かれた 

  まちなか楽市×モアプラス 
      「美・フェスティバル」 

お天気は雨となってしまったのですが無事終了いたしました。
雨の中お出かけ下さった皆さま、有難うございました。
そしてスタッフの皆さま、出店の皆さま、お世話になりました。
私も楽しみながら参加させていただきましたので感謝してます。

お昼の佐野ラーメン 美味しかったね~
また食べに行きます!!


佐野市のキャラクターといえば 「さのまる」



P1010381_convert.jpg
商工会議所まちなかサロンのマットにも・・・  さのまるだ


P1010387_convert.jpg
本物のさのまる登場です。  そしてこのちゅーショット!?
大人気のさのまるなのです。
じつは私もさのまる大好きなので毎回会えるのが楽しみなんですよ~


ワークショップでは、ロザフィのペンダントを作っていただきました。
皆さんそれぞれのカラーのロザフィで仕上がりました。
参加いただいた皆さま、貴重な時間を有難うございました。

P1010383_convert.jpg

P1010385_convert.jpg

P1010386_convert.jpg

P1010389_convert.jpg

P1010391_convert.jpg

P1010392_convert.jpg





2013.10.14 01:32|イベント
結い市が12,13日と2日間 開催されました。

他の近隣地区でもイベントがあったにもかかわらず多くの方に来ていただけたようです。
12日の夜にテレビで結城市の紹介があったので、遠方からのお客様にも沢山足を運んでいただけたみたい。
テレビの影響力 スゴイ!!



P1010365_convert.jpg

P1010368_convert.jpg

P1010354_convert.jpg


気が付けば昼間の写真を撮り忘れてた・・・
 
今日は私もケーキミルトスさんのブースでロザフィの販売をさせていただいてました。
沢山の方にお立ち寄りいただけて感謝です~

また結城の街に遊びに来て下さいね。
来月は「きものDAY 結城」があります!

2013.09.13 21:10|インテリア茶箱
オーダーいただいていたインテリア茶箱が完成しました。
袋帯で5Kと1Kの2つを仕上げました。

オレンジ色でとっても華やかな茶箱です。
5Kの茶箱には蓋のデザインに合わせて手作りの飾りをつけました。



P1010220.jpg



お揃いの1Kの小さな茶箱も一緒です。
セットで飾ると豪華ですね。さっそく飾っていただいてます。

P1010226.jpg



和物は柄合わせを考えたり悩むことも多いのですが、楽しみながら作らせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m




2013.09.11 10:00|未分類


帯でのインテリア茶箱のオーダー作品用に紐で飾りを作りました。

玉房結びの2本どりです。
ゴールドとシルバーは糸の素材がゴワゴワしていて大変でした~
何だか久しぶりに頭を使った気がする・・・ 知恵の輪みたい

今日は茶箱を納品に行って来ます。
気に入っていただけるかな~ 

昨日、講師コースレッスンだったOさんの提出作品です。
ポーシャのロングネックレスとリディアのブローチ2点
「リディア」は特殊な加工を施してオールドローズを表現しています。
ウエーブをつけるのが最初は難しいけど慣れてくるとつい止まらなくなるんですよ!

とっても綺麗に仕上がってますね。




昨日はお久しぶりのhiroさんが単発レッスンにいらして下さいました。
hiroさんは2年程前に体験レッスンでピルケースを作っていただいてます。
その後はなかなかお会いできなくてメールだけのお付き合いでした。
彼女はタッチケア・フラワーエッセンスを通しての「ふれあいコンシェルジュ」として活動しています。

Tiedeur ティエドュール  ~親子と女性に優しい心のエッセンスサロン~


サロンの名刺が仕上がったので名刺用ケースが欲しい・・・  という訳でカードケースに挑戦です。

名刺がブルー系なので色味を合わせてあります。ステキでしょ~
hiroさんの優しい雰囲気が出てますね~~ 

デコるスペースも大きくてボリュームもあるので大変だったと思います。
ついつい積もる話で盛り上がりながらの作業だったのに..... 完成してお持ち帰りいただけて
ホッとしました。

いろんなカードケースのある中でロザフィを選んでいただけてとっても嬉しいです。
貴重なお時間ありがとうございましたm(__)m

私も課題で作ったカードケースを今でも愛用してます。 → 
お気に入りなのでまだまだ使い続けるつもり。。。 







8月中の講師コース受講のお2人の作品まとめて紹介します。(いつも遅くてすみません・・・)

P1010178_convert.jpg

P1010183_convert.jpg

↑ Oさんの課題作品です。

   パープル好きなOさんは、レザーネックレスもパープル。
   きれいなグラデーションでまとまっています。
   ポーシャも形よく仕上がってますね。



P1010192_convert.jpg

P1010194_convert.jpg

↑ Sさんの課題作品です。

   ポーシャ、たくさん頑張りました~
   ネックレスも素敵です。
   左のネックレスは黒に見えますが、こげ茶でいい感じです!!




2013.08.10 08:10|フレンチデコ
日本ヴォーグ社認定講座 「フレンチデコ」
人気のタッセル作りも楽しめます。

タッセル1つでもお部屋の雰囲気が変わりますよね。
バックや身のまわりの物につけても使えるので便利です。

講座では4種類のタッセルが課題になっています。


こちらの2つは糸のセレクトが最高にカワイイ~のです
コットンパールと相性バッチリでしょ!


P7270145.jpg
繊細な糸で作ったドレッシーな雰囲気のタッセル
ふんわりと広がって豪華です。 


P7270148.jpg
しっかりマスターしたい基本の形です。
シンプルゆえに綺麗に作りたい1品ですね。

.....................................................................................................................

9月からは茨城県結城市の自宅教室でフレンチデコの資格取得コースが受講出来ます。
お好きな作品だけを楽しんでいただける単品レッスンもご用意しています。
ご希望の方、興味をお持ちの方はメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

おしゃれなインテリアづくり、一緒に楽しみましょう!!

          P8070174(s)



2013.08.08 10:00|フレンチデコ
日本ヴォーグ社認定のディプロマ(修了証)が取得出来る講座のご紹介です。
French Deco ~フレンチ デコ~



フレンチデコは、タッセル・カルトナージュ・ランプシェード・オーバルミラー・ヴォーグインテリア茶箱
などをトータルで楽しめるクラフトです。
美しいファブリック、手作りのタッセルなどを組み合わせてお気に入りの空間づくりを始めませんか?


フレンチデコの講座はインテリア茶箱クラブが監修となっています。
それぞれの分野で活躍中のスペシャリストの先生方によるカリキュラムですので
初心者の方でもわかりやすく基本から技術を学べるんです。

ディプロマ取得後は講師としても活動可能なので今後何か始めたいと考えている方には
おススメです。

P8070168_convert.jpg

先月カリキュラムを終了してディプロマをいただきました!

9月からは茨城県結城市の自宅教室でフレンチデコの資格取得コースが受講出来ます。
また、作りたい物だけでも楽しみたい方には単品レッスンも可能です。
ご希望の方、興味をお持ちの方はメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

おしゃれなインテリアづくり、一緒に楽しみましょう!!

先週レッスンだったSさんの課題作品たちです。
手前のリングは「ツインローズリング」
バラがたくさん入ってとっても可愛いんですよ~~





今日のレッスンで提出していただいたOさん作ポーシャネックレス
ポーシャに苦戦してます・・・ との話でしたが
とってもキレイに仕上がっていますね

P8070159_convert.jpg

P8070158_convert.jpg





04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yokko ♪

Author:yokko ♪
アトリエ ル・レーヴ
茨城県結城市・結城紬の街にある
ロザフィ&インテリア茶箱のお教室です。

*ロザフィデザイナーズスクール
 栃木県宇都宮校 講師

*インテリア茶箱クラブ認定インストラクタ


茨城県結城市・古河市でも講師養成講座・ワンデーレッスン受講可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

オーダーも承ります。メールフォームよりご相談下さい。

メール → le_reve@myad.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

QRコード

QRコード

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

